サマーリーグ2024参加選手募集中

サマーリーグ契約締結のお知らせ – 佐藤大和選手

佐藤大和選手がアメリカサマーリーグのチームと契約した事をお知らせ致します。

選手情報

名前:佐藤大和(さとうやまと)
生年月日:2001年2月22日(23歳)
出身地:三重県
身長 / 体重:174cm / 85kg
ポジション:捕手
投打:右投げ右打ち
主な経歴:いなべ総合学園高校 – 日本体育大学 – 茨城アストロプラネッツ

サマーリーグチーム情報

所属先:ハスティングスサドバスターズ(Hasting Sodbusters)
所属リーグ:インディペンデンスリーグベースボール
場所:ネブラスカ州ハスティングス市
監督:スコット・ガルーシャ

佐藤選手に2024年アメリカサマーリーグ参加前の心境などを語っていただきました。

アメリカサマーリーグへ挑戦する理由は何ですか?

高校生の時から海外に行くことにとても興味を持っていたからです。英語を少しでも学びアメリカでの生活を充実させて、一人間として成長していきたいです。また海外の野球と日本の野球ではどのようなところが同じで違うところがあるのかなどたくさんの興味があります。野球人としてのキャリアアップのためにアメリカでの野球生活を選択することにしました。たくさん試合をしていく中で昨日より今日少しずつ成長していけるためにアメリカの野球という今までとは違う角度で野球をして見たいと思いました。

サマーリーグでの目標、アピールポイントを教えてください。

自分自身フレンドリーな性格なのでたくさんのコミュニケーションを図り、周りの選手との意見交換などをして今までにない発想と出会える機会だと感じています。サマーリーグでは今までの固定観念がなくなりそうな予感がしてワクワクしています。野球としては捕手としてピッチャーの良いところを引き出すためにたくさんのコミュニケーションを図り、意思疎通をしてバッテリーとしてチームを勝利に導くこととです。打撃では得点圏に必ずヒットを打って打点を上げることです。チームの勝利に導けるような打撃をするために全試合安打を目標に1日を大切にしていきたいです。

チームメイトとの交流などアメリカに来てやりたいことは何ですか?

アメリカの食事にとても興味があるので、チームメイトと食事に出掛けて美味しいご飯を食べたいです。自然が好きなので山など広大な場所で自分の心が落ち着けるような場所に行って見たいです。アメリカの伝統や文化をチームメイトやホストファミリーと一緒に学んでいきたいと思います。この機会にチームメイトやホストファミリーが一生の仲になれるような日々を過ごして行きたいです。

渡米前の今の心境をお願いします。

行ったことのない所で初めての方と一緒に過ごしていくことになぜかとてもワクワクしています。たくさんの出会いや経験することができることに野球というスポーツにこの様な機会を与えてくださった方々や家族に感謝していきたいです。そして渡米後の自分がどんな姿、考え方になっているかが楽しみで期待しています!

野球の最もコミニケーションを必要とするポジションでアメリカに挑戦する佐藤選手。積極的なコミニケーションで、攻守ともにチームの中で活躍できることを期待しています。

皆様の暖かいご支援・ご声援を宜しくお願い申し上げます。

サマーリーグ開幕まで残り数週間になりましたが、アジアンブリーズでは2024年サマーリーグ参加選手をまだ数名募集しています!興味ある方は至急ご連絡ください!

Assume Nothing!

Asian Breeze

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次