サマーリーグ2024参加選手募集中

サマーリーグ契約締結のお知らせ – 中村壮宗選手

中村壮宗選手がアメリカサマーリーグのチームと契約した事をお知らせ致します。

選手情報

名前:中村壮宗(なかむらもりむね)
生年月日:2001年2月28日(23歳)
出身地:千葉県
身長 / 体重:188cm / 95kg
ポジション:投手
投打:右投げ右打ち
主な経歴:上田西高校 – 東京農業大学北海道オホーツク – 千葉スカイセイラーズ

サマーリーグチーム情報

所属先:ソートゥースソックアイズ( Sawtooth Sockeyes)
所属リーグ:インディペンデント
場所:アイダホ州カルドウェル市
監督:ラリー・プライス

中村選手に2024年アメリカサマーリーグ参加前の心境などを語っていただきました。

アメリカサマーリーグへ挑戦する理由は何ですか?

千葉の球団社長からお話をいただいて、野球の本場アメリカでプレーしてみたいと思ったのと、自分の価値観や色んなことを変えたくて挑戦しようと決断しました。

サマーリーグでの目標、アピールポイントを教えてください。

目標はまずはチームの戦力として精一杯野球をすることです。その上で自分のスキルを上げ、日本では学べないようなことを学び少しでも技術を向上させたいです。アピールポイントは、長身から投げ下ろすファストボールと、球速差が少ないカットボールとツーシームで打ち取っていくスタイルです!

チームメイトとの交流などアメリカに来てやりたいことは何ですか?

生まれてからずっと日本でしか生活をしてないので、色んな人のいる文化に触れて、自分が今まで体験したことのないことをしてみたいです。また、英語も話せるようになりたいとずっと思っていたので、多くの人とコミュニケーションをとっていきたいと思っています。

渡米前の今の心境をお願いします。

今の心境は、知らない土地で知らない文化、そして言語も違うところに行くのでとても不安ではありますが、自分がアメリカの野球に触れてどのように変化できるか、どんな人がいてどんな価値観で日々生きているのか、日本とはどこが違ってどんな生活をしているのか、日本にいては学べないことをたくさん学べると思うのでワクワクもしています。

188センチ95キロとポテンシャルの高い中村選手。このサマーリーグでの経験で一皮剥いてもらい、また独立リーグでの更なる活躍を期待しています。

皆様の暖かいご支援・ご声援を宜しくお願い申し上げます。

サマーリーグ開幕まで残り数週間になりましたが、アジアンブリーズでは2024年サマーリーグ参加選手をまだ数名募集しています!興味ある方は至急ご連絡ください!

Assume Nothing!

Asian Breeze

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次