サマーリーグ2024参加選手募集中

サマーリーグ契約締結のお知らせ – 打越晴翔選手

打越晴翔選手がアメリカサマーリーグのチームと契約した事をお知らせ致します。

選手情報

名前:打越晴翔(うちこしせいしょう)
生年月日:2001年6月4日(23歳)
出身地:岐阜県
身長 / 体重:175cm / 85kg
ポジション:内野手、外野手
投打:右投げ右打ち
主な経歴:岐阜城北高校 – 岐阜協立大学 – TJクラブ

サマーリーグチーム情報

所属先:パイニーウッズティンバーホッグス(Piney Woods Timberhogs)
所属リーグ:ミッドアメリカベースボールリーグ
場所:テキサス州ホワイトオック市
監督:マット・ペリショ

打越選手に2024年アメリカサマーリーグ参加前の心境などを語っていただきました。

アメリカサマーリーグへ挑戦する理由は何ですか?

昔からアメリカで野球をすることに憧れがあり、野球に対する考え方や、バッティング技術を学びたいと思ったからです。約3ヶ月で70試合ほどするのも、あまり経験できることでもないので、試合前の準備や生活も学べると思います。また、自分の実力、特にパワーがどこまで通用するか確めたいからです。

サマーリーグでの目標、アピールポイントを教えてください。

目標はエンジョイベースボールでバッティングでチームに貢献し、契約を取ってプロになることです。自分のアピールポイントは長打力、速球への対応力で、アメリカでさらに磨きをかけていきたいです。

チームメイトとの交流などアメリカに来てやりたいことは何ですか?

英語でのコミュニケーションができないので、少しでも理解して、コミュニケーションを取れるようにしたいです。また、アメリカの食事や文化にも興味があるので、生活面でも楽しみたいです。

渡米前の今の心境をお願いします。

海外に行くのが初めてで、不安ですが、楽しみの方が大きいので、しっかり準備して向かいたいです。日本での生活から一気に変わると思うので、変化に動揺しないように、生活面から意識していきたいです。

自慢のパワーがアメリカでどこまで通じるか、打越選手の活躍を期待しましょう!

皆様の暖かいご支援・ご声援を宜しくお願い申し上げます。

サマーリーグ開幕まで残り数週間になりましたが、アジアンブリーズでは2024年サマーリーグ参加選手をまだ数名募集しています!興味ある方は至急ご連絡ください!

Assume Nothing!

Asian Breeze

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次