サマーリーグ2024参加選手募集中

サマーリーグ契約締結のお知らせ – 北川柊選手

北川柊選手がアメリカサマーリーグのチームと契約した事をお知らせ致します。

選手情報

名前:北川柊(きたがわしゅう)
生年月日:2002年12月15日(21歳)
出身地:北海道
身長 / 体重:185cm / 96kg
ポジション:外野手
投打:右投げ左打ち
主な経歴:旭川東高校 – 桜美林大学 – 茨城アストロプラネッツ – アジアンブリーズ(2024年)

サマーリーグチーム情報

所属先:ジョフリンアウトローズ(Joplin Outlaws)
所属リーグ:ミッドアメリカベースボールリーグ
場所:ミズーリ州ジョフリン市
監督:ニック・ウェイセンボーン

北川選手に2024年アメリカサマーリーグ参加前の心境などを語っていただきました。

アメリカサマーリーグへ挑戦する理由は何ですか?

一番は経験値を増やしたい!これまで硬式の野球を始めてから、試合数打席数が次のステップに進むために足りないと感じました。試合・打席での雰囲気立ち振る舞いを身にまとい自信をつけたいです!

サマーリーグでの目標、アピールポイントを教えてください。

かなり試合をするチームに入れたので、チームで圧倒的存在感を出します!アピールポイントはパワーとスピードです!ホームランと盗塁にはこだわっていきたいです!

チームメイトとの交流などアメリカに来てやりたいことは何ですか?

自分の英語力だけでは伝わらないと思いますが、体などを使って積極的に話し、交流して野球のこと生活などいいものを得たいと思います!

渡米前の今の心境をお願いします。

1人で三ヶ月弱アメリカは緊張します。ステップアップする為にアメリカに行くので時間を無駄にせず、必ず成長して日本に帰ると強い気持ちを持って楽しんで行きます!

アジアンブリーズへの参加から2ヶ月後の5月中旬、3ヶ月弱で68試合も行うサマーリーグへ挑戦するため再渡米する北川選手。自慢のパワーとスピードでの活躍を期待しています。

皆様の暖かいご支援・ご声援を宜しくお願い申し上げます。

サマーリーグ開幕まで残り数週間になりましたが、アジアンブリーズでは2024年サマーリーグ参加選手をまだ数名募集しています!興味ある方は至急ご連絡ください!

Assume Nothing!

Asian Breeze

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次