サマーリーグ2026参加選手募集中

2025 アメリカ大学トライアウト:ピアースカレッジ

弊社ではアメリカ現地スタッフによる大学入学サポートを行なっており、10月中旬に5泊7日で4校を回るアメリカ大学トライアウトをサポートしました。今回はアリゾナウェスタンカレッジセントラルアリゾナカレッジに続き、ピアースカレッジになります。参加者は群馬県の強豪桐生第一高校の山村遙選手です。

トライアウトの場所は緑がないサボテンの砂漠地域から緑と雨の多い地域へ移動します。気温25度のアリゾナから気温10度以下のアメリカ西海岸ワシントン州と突然気温が下がるトライアウト後半となりました。アメリカの雨や雪の多い気温が低い地域の大学には室内練習場がある場所が多いですが、ピアース大学ではフィールドのライト側に室内ケージが設置されています。またピアースカレッジのフィールドは全面人工芝となっており雨の多い気候に対応しています。

今回のトライアウトですが翌日に野球部のハロウィーンイベントがちょうど予定されていて、この日のチーム練習は自由参加で5名程の選手が集まりました。ウォーミングアップからキャッチボール、ノック、そしてバッティング練習と続いていきます。

今回練習の最後にはブルペンでの投球をすることになりました。今回のトライアウトで初の投球になります。投手コーチが見守る中、30球ほど変化球も交えながら投げます。全面人工芝のフィールドなので、マウンドもブルペンも土ではなく人工芝になります。人工芝のマウンドからの投球は人生初でしたが、力強い球を投げていました。

この大学には日本人選手も3人所属していて、現地の生の声も聞くことができました。そして打撃、守備、投球のトライアウトを終え、翌日は遂に最後の4校目のトライアウトになります。

山村選手のコメントです。

「今回の練習会ではこのチームの自由参加の練習に参加する形となりました。このチームはグラウンドが全面人工芝でイレギュラーもないし、守備が苦手な自分とっては最高のグラウンドだと思いました。

このチームには日本人が数人いて色々いい所も悪いところも聞けてよかったです。コーチに関してはすごくいい人で練習会中も指導をしてくれたり、その後もメッセージでアドバイスをくれたりとすごくよく選手を見てくれるコーチだと思いました。本来の練習は見てないのでわからないですが、少し日本の野球と似るところがあるのかなと思いました。」

引き続き山村選手への温かいご支援ご声援を宜しくお願い申し上げます!

応援メッセージはXで!
#アジアンブリーズ を忘れずに!

Changing Lives !!

Asian Breeze

あわせて読みたい
2025 アメリカ大学トライアウト:アリゾナウェスタンカレッジ 弊社ではアメリカ現地スタッフによる大学入学サポートを行なっており、10月中旬に5泊7日で4校を回るアメリカ大学トライアウトをサポートしました。今回はアリゾナ州のアリゾナウェスタンカレッジになります。
あわせて読みたい
2025 アメリカ大学トライアウト:セントラルアリゾナカレッジ 弊社ではアメリカ現地スタッフによる大学入学サポートを行なっており、10月中旬に5泊7日で4校を回るアメリカ大学トライアウトをサポートしました。今回はアリゾナ州のセントラルアリゾナカレッジになります。
シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次